地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、安曇野・大町・松本・塩尻の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

安曇野・大町・松本・塩尻の地域情報サイト「まいぷれ」安曇野・大町・松本・塩尻

安曇野・大町・松本・塩尻のランチ特集

お肉屋さんが作るラーメン、安曇野市豊科の『トリデン』のラーメン

チャーシュー、ワンタン、味玉が入った【トリデンラーメン】


安曇野市豊科の国道147号線沿いにあるラーメン店『トリデン』さんに行ってきました。

以前から、美味しいとの評判を耳にしていたので、迷わず暖簾をくぐりました。

 

隣りには「肉のトリデン」という看板もあるので、お肉屋さんがラーメンを作っていることがわかります。

カウンター席に着き、メニューを見てびっくり、基本はラーメンにどのトッピングを選ぶかだけなのですが、スープの濃さが7種類、麺の茹で具合が8種類から選べるのです。

 

そしてその呼び方が面白い!

スープの濃さ【あっさり・ややこて・こってり・こてこて・ウルトラこてこて・ウルトラの母・ウルトラC】

麺の茹で具合【やわらかめ・ふつう・かため・ばりかた・ばりばり・1分・粉おとし・超粉おとし】といった感じです。

 

初めてでしたので、とりあえず全部のせの【トリデンラーメン】にして、スープはあっさり、麺はかためにしてみました。

待つこと約3分(早い!)、出てきたのは見た目はふつうの中華そば風のラーメンでした。

まずスープを頂くと鶏のうまみが鼻を抜け、あっさりだけど味わい深く仕上がってます。

麺もいい感じにちぢれていて、食べやすかったです。

かためが好きな方は「ばりかた」位がちょうどいいかもしれません。

 

そしてトッピングのチャーシュー、ワンタン、味玉が全部美味しい♪

中でもお肉屋さんだけにチャーシューは格別で、2種類のお肉を使うほどのこだわりです。

いっぱい食べたい方には、「替え玉」もありますので、お試しください。

 

店舗名 :トリデン

住 所 :安曇野市豊科成相4319

電 話 :0263-72-2157

営業時間: 11:45~14:00、17:30~21:00(スープ終了まで)

定休日 :日曜

この記事に関するキーワード

PICK UP 安曇野・大町・松本・塩尻のお店 ~グルメ~

  • 肉のマルト

    肉のマルト

    安曇野市穂高有明10011-1

    [ 食料品(精肉)/お食事(焼肉) ]
    精肉専門店ならではの豊富な品揃え!

  • 和風ダイニング 肴

    和風ダイニング 肴

    安曇野市堀金烏川2173-1

    [ 和風料理店 ]
    産地直送の新鮮な食材を使った当店自慢の海鮮料理をどうぞ!

  • 丸山菓子舗 本店

    丸山菓子舗 本店

    安曇野市穂高4537

    [ 和・洋菓子店 ]
    安曇野に育まれて百年。これからも真心を形にしてお届けします