地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、安曇野・大町・松本・塩尻の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

安曇野・大町・松本・塩尻の地域情報サイト「まいぷれ」安曇野・大町・松本・塩尻

安曇野・大町・松本・塩尻のランチ特集

備長炭で焼き上げた香ばしい鰻がお手頃価格で味わえます!

安曇野市穂高にある『炭火倶楽部 肴』で、中はふんわり外はパリッとこんがり焼き上げたリーズナブルな【鰻ランチ】

今回は安曇野市穂高にある『炭火倶楽部 肴』さんのランチレポートをお届けします!

 

炭火焼料理を味わえる人気店なので、今回は予約してのランチとなりました。

店内に入ると、炭火焼きのいい香りとガラス越しに調理をしている店長さんの姿が目に入りました。

 

静かで落ち着いた座敷へと案内していただき、メニューを見ると鰻や焼魚などの炭火焼料理以外にも、いろいろなメニューがあり、どれも美味しそうです♪

 

編集部は以前から、このお店の鰻が気になっていたので、迷わず【鰻ランチ】(税別1,200円)に決定!

備長炭で焼き上げた半切のうな丼に彩りサラダ、茶碗蒸し、小鉢、漬物、御吸物に食後のコーヒーがセットになってこの価格はリーズナブルです。そのうえ半切とはいえ鰻は結構大きい!

 

と思いながら鰻を一口頂くと、炭火焼きの香ばしい香りが口いっぱいに広がりました。

外はこんがり、中はふっくら焼き上がった鰻はホントに美味しいです♪

タレも美味しく、ご飯に絡んで箸が止まりません。

 サラダもボリュームがあり、茶碗蒸しやシラスの小鉢も上品な味付けで美味しかった。

 

こちらが「Aセット」で、これに日替わりの一品(この日はカキフライ)を加えると「Bセット」、刺身盛りを加えるとCセット、両方加えると「膳」(税別1,700円)となり、これも人気があります。
いろんなものをいっぱい味わいたい方には、断然「膳」がおススメです!

 

お店の雰囲気も良く、スタッフのみなさんもてきぱきとしていて、気持ちよくランチを頂くことができました。

ごちそうさまでした。またお願いします。

店舗名 :炭火倶楽部 肴

住 所 :長野県安曇野市穂高1796-7

電 話 :0263-50-8759

営業時間:11:30~14:30(13:30ラストオーダー)、17:30~21:30(食事は20:30ラストオーダー)

定休日 :月曜日、第一火曜日

この記事に関するキーワード

PICK UP 安曇野・大町・松本・塩尻のお店 ~グルメ~

  • 丸山菓子舗 本店

    丸山菓子舗 本店

    安曇野市穂高4537

    [ 和・洋菓子店 ]
    安曇野に育まれて百年。これからも真心を形にしてお届けします

  • 肉のマルト

    肉のマルト

    安曇野市穂高有明10011-1

    [ 食料品(精肉)/お食事(焼肉) ]
    精肉専門店ならではの豊富な品揃え!

  • 和風ダイニング 肴

    和風ダイニング 肴

    安曇野市堀金烏川2173-1

    [ 和風料理店 ]
    産地直送の新鮮な食材を使った当店自慢の海鮮料理をどうぞ!