地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、安曇野・大町・松本・塩尻の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

安曇野・大町・松本・塩尻の地域情報サイト「まいぷれ」安曇野・大町・松本・塩尻

安曇野・大町・松本・塩尻のランチ特集

新鮮な海の幸10点盛り、美味しいお刺身をお腹いっぱい頂けます!

安曇野市堀金にある『和風ダイニング 肴』さんで、氷見・焼津・宮崎・北海道などから直送された、鮮度抜群のお刺身がてんこ盛りの【海鮮丼】を頂きました!


前回頂いた『炭火倶楽部 肴』さんの姉妹店で、堀金にある『和風ダイニング 肴』さんに行ってきました。

三郷方面から穂高方面へ農道を走ると、堀金の道の駅のちょっと手前に『和風ダイニング 肴』さんの看板があります。この看板の【海鮮丼】【大海老天丼】がずっと気になっていて、やっとご対面できることとなりました。

 

平日でしたが混んでそうな気がしたので、ランチ終了のちょっと前に行ったところ、お店前の駐車場には車が3台だったのでひとまず安心。

風情のある店門から入ると、店内はきれいで落ち着いた雰囲気があり、テーブル席もたくさんありました。

 

そのテーブル席ひとつを独り占めさせて頂き、注文して少し待っていると、鮮やかでボリュームのある【海鮮丼】がやってきました!

お刺身がいっぱいでシャリが全く見えないので、どうやって食べようかちょっと悩んじゃいましたが、とりあえず取り皿にお刺身を少し移して、シャリが見えたところで食べ始めます。

 

富山氷見、石川七尾、宮崎延岡、静岡焼津などから直送されているお魚は、新鮮でとても美味しかった♪

それが10点も盛られているので、ホントに幸せな気分になります。

宮城県の石巻市出身の編集部は、地元で食べていた味を久しぶりに思い出しました。

 

ランチなら、この味とボリュームの【海鮮丼】に、お吸物と漬物、食後にコーヒーまで付いています。

落ち着いた雰囲気の静かなお店で、新鮮なお刺身がてんこ盛りの豪華な【海鮮丼】を頂き、最高に幸せな満腹感でお店を後にしました。

 

店舗名 :和風ダイニング 肴

住 所 :長野県安曇野市堀金2173-1

電 話 :0263-73-0738

営業時間:11:30~14:00(プライスサービス)、17:30~21:(20:30ラストオーダー)

定休日 :月曜日、第一火曜日(月曜祝日なら翌火曜休み)

PICK UP 安曇野・大町・松本・塩尻のお店 ~グルメ~

  • 丸山菓子舗 本店

    丸山菓子舗 本店

    安曇野市穂高4537

    [ 和・洋菓子店 ]
    安曇野に育まれて百年。これからも真心を形にしてお届けします

  • 和風ダイニング 肴

    和風ダイニング 肴

    安曇野市堀金烏川2173-1

    [ 和風料理店 ]
    産地直送の新鮮な食材を使った当店自慢の海鮮料理をどうぞ!

  • 肉のマルト

    肉のマルト

    安曇野市穂高有明10011-1

    [ 食料品(精肉)/お食事(焼肉) ]
    精肉専門店ならではの豊富な品揃え!