地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、安曇野・大町・松本・塩尻の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

安曇野・大町・松本・塩尻の地域情報サイト「まいぷれ」安曇野・大町・松本・塩尻

安曇野・大町・松本・塩尻のランチ特集

静かな森の中で頂く、絵本から飛び出してきたような素敵なランチ

安曇野市穂高の『絵本美術館 森のおうち』さんで頂くヘルシーな雑穀ライスの【雨ニモマケズとまとごはん】

まいぷれ安曇野・大町に掲載予定である安曇野市穂高有明にある『絵本美術館&コテージ 森のおうち』さんに行ってきました!

 

森の中にある美術館のドアを開けると、そこには絵本の中の世界が広がっていました!

その奥には『Cafeポラーノ』という素敵なカフェがあり、宮沢賢治にちなんだ名前のランチメニューがあります。

 

ひとつは【注文の多いカレーライス】、もうひとつは【雨ニモマケズとまとごはん】、そして期間限定の【オツベルのオムレツ】の3種類です。

その中で今回は【雨ニモマケズとまとごはん】を頂くことになりました。

 

カフェの中はとても静かで、窓から見える新緑の世界を眺めながら、ゆっくり落ち着いて食事することができます。

ランチセットがテーブルに置かれると、見ただけで楽しくなるような彩りで、食べてもいないのになんだかちょっと感動しました。

 

メインは雑穀ライスにアンチョビを効かせたトマトソースがかけてあり、その上に炒めたナスと長芋のスライスがのっています。上の野菜は季節で変わるとのことでした。

 

一口頂くと雑穀ライスとマイルドなトマトソースとの相性がバツグンで、ホントに美味しいです!

長芋とナスも上品な味わいで、目で見て感動!食べて感動!ホントに幸せな気分になれます♪

 

サラダはニンジンのマリネで、さわやかな酸味の中にニンジンの甘さが感じられ、これも美味しい!

そして最後はデザートのケーキです。

クルミとミックスベリーのケーキで、甘さを抑えた生地にベリーとクルミがほどよくマッチしていて、お腹いっぱいでも最後まで美味しく頂けました♪

 

この素敵な空間で頂けるリーズナブルで美味しいランチ、ぜひ食べてみてください。

書き忘れていましたがコーヒーと紅茶にもこだわりがあり、おススメですよ!

 

現在の営業はホームページでご確認ください。

カフェポラーノ

店舗名 :絵本美術館&コテージ 森のおうち

住 所 :長野県安曇野市穂高有明2215-9

電 話 :0263-83-5670

営業時間:Lunch Time 11:30~14:30 Last Order

定休日 :木曜

この記事に関するキーワード

PICK UP 安曇野・大町・松本・塩尻のお店 ~グルメ~

  • 肉のマルト

    肉のマルト

    安曇野市穂高有明10011-1

    [ 食料品(精肉)/お食事(焼肉) ]
    精肉専門店ならではの豊富な品揃え!

  • 和風ダイニング 肴

    和風ダイニング 肴

    安曇野市堀金烏川2173-1

    [ 和風料理店 ]
    産地直送の新鮮な食材を使った当店自慢の海鮮料理をどうぞ!

  • 丸山菓子舗 本店

    丸山菓子舗 本店

    安曇野市穂高4537

    [ 和・洋菓子店 ]
    安曇野に育まれて百年。これからも真心を形にしてお届けします