地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、安曇野・大町・松本・塩尻の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

安曇野・大町・松本・塩尻の地域情報サイト「まいぷれ」安曇野・大町・松本・塩尻

サッカー選手渡邉千真さん監修商品「カズマのビネガー」

現役プロサッカー選手渡邉千真✖️pickles-ya共同開発【カズマのビネガークラフトハニーみかん】

栄養・美容・健康が気になる方にお酢(す)すめの商品です。

提供:渡邉千真さん

■商品の紹介

商品名:カズマのビネガークラフトハニーみかん 1本1620円税込(希釈用) 240g

毎日の健康維持にドリンクとして飲めるビネガードリンク


酢とみかんと蜂蜜(ハンガリー産)、果実酢のみ使用。

砂糖不使用。


ミネラル・ビタミン・酵素・ ポリフェノール・クエン酸等の栄養素豊富で美容や健康に良い。

体に良く・飲みやすいので子供から年配の誰でも飲めます。

成長期のお子様には栄養バランスをとるのにもとても良いです。


シーズンオンの大事な体作りとして重宝しています。

今現在はネット販売のみ

https://shop.pickles-ya.com/?pid=174843975

 

今後は店舗販売も考えております。

商品を販売していただける方がいらっしゃいましたら下記メールへご連絡ください。

myplyamain@gmail.com

■現役プロサッカー選手 渡邉千真(わたなべかずま)

2009年、早稲田大学から横浜FMへ加入。

同年新人ながらJ1リーグで13得点を記録してJリーグ新人王を受賞。

その後FC東京への移籍、2015年にヴィッセル神戸、2018年にガンバ大阪への移籍を経て、2021年横浜FCに加入。高い得点能力を発揮し、攻撃の柱として活躍している。

2017年はJ1リーグ戦全試合に出場した。

2020年にはJ1リーグ通算100得点を達成。

■商品作りのきっかけ

きっかけは、

社会に「食」の重要性を広く伝えていきたい!

体に優しい良いものを作りたい!

美容や健康を意識している20~30代に流行っているお酢ドリンクより、さらにもっと体にいいものを作り出したい!

という想いからです。


サッカー選手としてずっと一本でやってきて37歳という年齢になり、セカンドキャリアを意識し始め、自分の可能性をもっと広げていきたいと思っていました。

そこで、スポーツ選手等のセカンドキャリアの支援をしている会社ニュースポに

相談をしに自ら出向き、そこで今回の共同開発をしたSONASさん(Pickles-ya)と繋がりました。

商品開発をしてみたい!と思っていたので繋がれたことがとても嬉しく思いました。


SONASさんは、安全で美味しい水にこだわり、化学調味料などの食品添加物ではなく『手間暇』を大切にした、自然派調味食品を提供している会社です。

■こだわり・想い

身体に良いものを作りたい!

原料にも味にもこだわり、化学調味料、保存料は無添加。

シーズンオフに何度も奈良に通って試作を繰り返しこだわりを追求しました。

 

カズマのビネガーは砂糖が一切入っていません。甘味は『はちみつ』のみ!

社会に「食」の重要性を広く伝えていきたいという強い思いから。普段から食にこだわり常時愛用している「はちみつ」に注目しました。

 

そして、長崎出身なのでみかんは小さい頃から食べ馴染んでいる事と、子供からお年寄りまで幅広い年代の方にも好んで食べらているので、みかんも使用した商品開発がしたいと思いました。

■おすすめの飲み方

カズマのビネガークラフトハニーみかんを入れてから3~5倍の希釈でお好みで(うすいくらいがちょうどいい)

渡邉選手の一番お気に入りの飲み方は炭酸水と割るのがおすすめです。

お酒や牛乳で割っても美味しいです!

 

■ラベルのイラスト

蜂さんのラベルは一緒にやっている方が考えてくれ、キャラクター・似顔絵はファンの方が作ってくれました。

飲み物はもちろん、ラベルや瓶・蓋までの商品開発に関わり学びがとても多かったです。

瓶などは使い終わっても家に飾っておいて欲しいという思いもあって、シンプルなものを選びました。

可愛いラベルになっているので愛着を持ってもらえたら嬉しい。

商品として形になったことがとても嬉しい。

新しいことに挑戦して形になったのでこれからは多くの人にこの商品が届くようにしていきたいです。

■取材をしてみて

穏やかな口調で、とても落ち着いてお話する方でした。

ご家族(5歳と1歳の子供と奥さん)は東京に居て単身松本にて生活をされ

2週間に一度自宅に戻るという生活を続けているそうです。

お子さんが小さいこともあり、病気をした時などは離れていると心配だそうです。

お子さんの話をする時、嬉しそうだったので子煩悩な印象を受けました。

 

商品の事を熱く語る様子で、カズマのビネガーに対する想いが強く伝わってきました。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

  • 現役プロサッカー選手渡邉千真✖️pickles-ya共同開発【カズマのビネガークラフトハニーみかん】

    栄養・美容・健康が気になる方にお酢(す)すめの商品です。

    現役プロサッカー選手渡邉千真✖️pickles-ya共同開発【カズマのビネガークラフトハニーみかん】が出来ました… [PR]

PICK UP 安曇野・大町・松本・塩尻のお店 ~グルメ~

  • 和風ダイニング 肴

    和風ダイニング 肴

    安曇野市堀金烏川2173-1

    [ 和風料理店 ]
    産地直送の新鮮な食材を使った当店自慢の海鮮料理をどうぞ!

  • 肉のマルト

    肉のマルト

    安曇野市穂高有明10011-1

    [ 食料品(精肉)/お食事(焼肉) ]
    精肉専門店ならではの豊富な品揃え!

  • 丸山菓子舗 本店

    丸山菓子舗 本店

    安曇野市穂高4537

    [ 和・洋菓子店 ]
    安曇野に育まれて百年。これからも真心を形にしてお届けします