地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、安曇野・大町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

安曇野・大町の地域情報サイト「まいぷれ」安曇野・大町

安曇野・大町(安曇野市・大町市・麻績村・生坂村・筑北村・池田町・松川村)エリア選択

安曇野の立ち寄り湯・日帰り温泉まとめ

安曇野市でお風呂だけでも楽しめる日帰り温泉6選

北アルプスのふもと安曇野には、温泉や立ち寄り湯がたくさんあります。緑の季節は登山、冬はスキーやスノーボードの帰り、また散策や観光の途中などにも入れる日帰り温泉や立ち寄り湯をご紹介します。日頃の疲れを癒して心も体もすっきりしましょう!お肌もすべすべになりますよ!ホテル内にあり宿泊できるところもあります。いくつもはしごして比べてみるのもいいですね!

常念坊

穂高駅から車で10分の天然温泉。有明厚生温泉源泉と有明荘源泉から引湯しているアルカリ性単純温泉で、100%源泉。内風呂と露天風呂があります。日帰りプランでは、軽食をお取りのお客様には無料休憩室もあり、追加料金で個室も使えます。湯治プラン、宿泊もできます。

安曇野しゃくなげの湯

中房渓谷から引湯された良質な天然温泉。温度の違う2つの浴槽があり、好みの温度で楽しめます。追加料金で貸し切りの家族風呂も利用可能。お風呂の後は、開放感のある休憩室でくつろげます。安曇野の厳選食材を使った和食やオリジナル創作料理なども味わえますよ!

山のたこ平

有明厚生温泉源泉と有明荘源泉から引湯、弱アルカリの単純温泉。こだわりの露天風呂では、四季折々の北アルプスの風景を堪能できます。内風呂も広々としているので、ゆっくりとくつろげます。無料の休憩所もありますので、夏は登山、冬はスキーやスノーボードの帰りにぜひ立ち寄りたい温泉ですね!

民宿ごほーでん

コンセプトは「田舎のおばあちゃんち」という、信州・安曇野の大自然に囲まれた田舎の古き良き時代の農家民宿。温泉ではありませんが、ミネラル豊富な北アルプスの天然水(日本百名水)を沸かしたお風呂で日帰り入浴ができます。自宅にいるようにリラックスでき、気軽に利用できます。

山彦

とても肌触りの柔らかいアルカリ天然温泉。四季の自然やたくさんの星を眺めることのできる石張り露天風呂と、広々とした大浴場でゆったりとした時間を過ごせます。また、割烹旅館ならではの日帰り宴会プランもありますので、お気軽にお問い合わせください。

小岩岳旅館

赤松林の中にある、単純硫黄泉の源泉100%かけ流しでぜいたくな気分になれる天然温泉。柔らかい泉質は老若男女問わず大好評!疲れた体を優しく温め、元気を取り戻させてくれます。周りには身術館などもありますので、観光や散策、登山などの折には、ぜひお立ち寄りください!

この記事に関するキーワード