地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、安曇野・大町・松本・塩尻の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

安曇野・大町・松本・塩尻の地域情報サイト「まいぷれ」安曇野・大町・松本・塩尻

安曇野・大町・松本・塩尻のランチ特集

安曇野市豊科の人気パスタ店『ピッコラーナ』さんで頂く【カルボナーラ】

角切りベーコンと濃厚クリームソースの相性バツグン【カルボナーラ】

まいぷれ安曇野・大町に掲載中の『ピッコラーナ』さんにまたお邪魔しました。

平日とはいえ、お昼時は混雑するほどの人気店ですので、今回は時間をちょっとずらして13時50分に行ったのですが、駐車場には車が数台あり店内も賑わっていました!

テーブル席は2つほど空いていましたので、なんとか待たずに座れました。

 

お店に着く前は「たらこ」か「ミートソース」と思っていたのですが、なぜかメニューを見ているとクリーム系が食べたくなる。衝動的に「カルボナーラ」を注文してしまいました。

前回ランチ特集で紹介したのも、「ほうれん草とベーコンのホワイトソース仕立て」でしたので、今回はちょっと違った味を紹介したかったのですが、また次回に持ち越しです。

 

注文して間もなく、すべてのパスタメニューにセットの「シャキシャキレタスたっぷりサラダ」(私だけの呼び方)が出てきて、ドレッシングに相性のいい粉チーズをふりかけシャキシャキといただきました。

 

そして「カルボナーラ」の登場です。

見ただけでクリームとチーズの濃厚さが感じられます。

一口いただき、これにして良かったとの思いがこみ上げてきました♪

いっぱい入っている角切りベーコンと濃厚ソースの相性もバツグンです。

量も結構多めですので、お腹いっぱいになります。

 

そして店長さんはじめスタッフの方々はいつも笑顔で、気持ちも晴れやかになります♪

いつもありがとうございます。またお願いします!

 

 

店舗名 :トラットリア ピッコラーナ

住 所 :安曇野市豊科南穂高2315-1

電 話 :0263-71-2200

営業時間: 10:00~22:00(ラストオーダー 21:00 )

定休日 :木曜

PICK UP 安曇野・大町・松本・塩尻のお店 ~グルメ~

  • 肉のマルト

    肉のマルト

    安曇野市穂高有明10011-1

    [ 食料品(精肉)/お食事(焼肉) ]
    精肉専門店ならではの豊富な品揃え!

  • 丸山菓子舗 本店

    丸山菓子舗 本店

    安曇野市穂高4537

    [ 和・洋菓子店 ]
    安曇野に育まれて百年。これからも真心を形にしてお届けします

  • 和風ダイニング 肴

    和風ダイニング 肴

    安曇野市堀金烏川2173-1

    [ 和風料理店 ]
    産地直送の新鮮な食材を使った当店自慢の海鮮料理をどうぞ!