地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、安曇野・大町・松本・塩尻の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

安曇野・大町・松本・塩尻の地域情報サイト「まいぷれ」安曇野・大町・松本・塩尻

安曇野・大町・松本・塩尻のランチ特集

老舗うどん店『麺元 田舎家』さんで頂くアツアツの【味噌煮込みうどん】

三年熟成させた「吊るしみそ」を使用した深い味わいの【味噌煮込みうどん】



まいぷれ安曇野・大町に掲載中の『麺元 田舎家』さんです。

今回は看板メニューでもある【味噌煮込みうどん】を頂きました。

 

店内に入ると、高さ160cmもある「コダカラソウ」の花が咲きほこっていました!

実は昨日の「市民タイムス」さんに掲載されていて、満開のうちにお目にかかろうと思っていました。

そろそろ田舎家さんの煮込みうどんも恋しくなってきてたので、ちょうど良かった!

 

うどんが出てくると味噌の香りが広がり、いっきに食欲が急上昇しました。

取材の時も頂いたのですが、やっぱりこの濃厚でコクのある味は格別です♪

 

信州で昔から伝わる「吊るしみそ」を使用しているので、ここでしか味わえない懐かしい美味しさを堪能できます。

また大根や人参、ネギなどの野菜の他、きのこや油揚げなどの具沢山もうれしい!

そしてお店の方々(ご家族です)の対応も、気さくでほのぼのとしていて居心地がいい♪

 

あっ! お客さんとの約束の時間が・・・。

あわててお店を後にする編集部でした。

店舗名 :麺元 田舎家

住 所 :安曇野市穂高5968-2

電 話 :0263-82-6928

営業時間: 11:00~19:00(ラストオーダー 18:30)

定休日 :火曜

この記事に関するキーワード

PICK UP 安曇野・大町・松本・塩尻のお店 ~グルメ~

  • 和風ダイニング 肴

    和風ダイニング 肴

    安曇野市堀金烏川2173-1

    [ 和風料理店 ]
    産地直送の新鮮な食材を使った当店自慢の海鮮料理をどうぞ!

  • 丸山菓子舗 本店

    丸山菓子舗 本店

    安曇野市穂高4537

    [ 和・洋菓子店 ]
    安曇野に育まれて百年。これからも真心を形にしてお届けします

  • 肉のマルト

    肉のマルト

    安曇野市穂高有明10011-1

    [ 食料品(精肉)/お食事(焼肉) ]
    精肉専門店ならではの豊富な品揃え!