地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、安曇野・大町・松本・塩尻の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

安曇野・大町・松本・塩尻の地域情報サイト「まいぷれ」安曇野・大町・松本・塩尻

安曇野・大町・松本・塩尻のランチ特集

『蔵のカフェレストラン清雅』さんで美味しいイタリアンを堪能

味も見た目もちょっと豪華な【安曇野放牧豚のミラノ風カツレツ】

まいぷれ安曇野・大町に4月から掲載予定の安曇野市豊科にある『蔵のカフェレストラン清雅』さんで、初めてランチを頂くことになりました!

 

車で県立こども病院から安曇野インター方面に向かって走ると、すぐ左に看板があります。

その看板を左折すると、すぐ右側にお店が見えます。

 

お店の入口のドアは蔵の時のままなので、非常に重厚な感じがします。

店内もレトロな趣きで、奥にはグランドピアノがあり、年に数回ジャズコンサートなどを開催しているとのことでした。

 

早速メニューを見ると、【週替わりのパスタ】が3種類(税込1,100円)、【オムライス】どちらもサラダとドリンクがセットとリーズナブルだったのですが、今回はちょっと奮発して【安曇野放牧豚のミラノ風カツレツ】にしてみました!

これは明科の契約畜産農家から直接仕入れをして、一日限定5食のみのメニューとなっています。

 

席で待っていると、調理場の方からジュワーっと揚げている音が聞こえ、空腹感は最高潮に達しました。

そのあとすぐ、ライスといっしょに【ミラノ風カツレツ】が登場しました。ナイフを入れるとサクッと揚げたての感触があり、それを口に入れるとジュワっと美味しい豚肉の芳香が口いっぱいに広がりました♪

安曇野放牧豚というだけあって、上質な豚の甘みがあり、なんといっても脂身が美味しく感じられました。

 

限定5食のうちの1食を頂いた優越感に浸りながら、食後のコーヒーをいただいたところ、このコーヒーもまたおいしい!

店長の増澤さんに話を聞くと1杯ずつハンドドリップで入れているとのことでした。

そりゃあ美味しいはずですよね♪

 

ということで?次回はオムライス辺りをねらっています。

店舗名 :蔵のカフェレストラン清雅

住 所 :長野県安曇野市豊科3550-1

電 話 :0263-50-5541

営業時間:11:30~16:00 18:30~22:00

定休日 :月曜(祝日の場合は火曜)

PICK UP 安曇野・大町・松本・塩尻のお店 ~グルメ~

  • 和風ダイニング 肴

    和風ダイニング 肴

    安曇野市堀金烏川2173-1

    [ 和風料理店 ]
    産地直送の新鮮な食材を使った当店自慢の海鮮料理をどうぞ!

  • 丸山菓子舗 本店

    丸山菓子舗 本店

    安曇野市穂高4537

    [ 和・洋菓子店 ]
    安曇野に育まれて百年。これからも真心を形にしてお届けします

  • 肉のマルト

    肉のマルト

    安曇野市穂高有明10011-1

    [ 食料品(精肉)/お食事(焼肉) ]
    精肉専門店ならではの豊富な品揃え!